忍者ブログ

2024-05-19 06:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-01-22 18:14

最初の習い事

今は小学生は習いごとが普通にあるようですね。
私の最初の習い事は、小学校1年に入学したときです。
従姉妹が絵を習っていたので、
自分も絵を習いたいと思い、母に告げました。
母は近所の方を通して、絵の教室に連れて行ってくれました。
そこは、私のような子どもたちが主に絵を習っているところで、
子どもたちが多かったですね。
みんなとてもいい絵を描いていました。
数年前、その絵の先生のご自宅を訪ねたのですが
既に家はなく、大きなマンションになっていました。
近所の方に訪ねると、10年以上前に老人ホームに入っていたそうで、
その後亡くなったとのことでした。
もう少し早くお尋ねすべきだったと後悔しています。

PR

プロフィール

HN:
evohnmi
性別:
非公開

カテゴリー

P R